生命保険外務員・生保営業専門の研修会社です。法人保険・ドクターマーケットで成功したいアナタ!ウイッシュアップ 牧野克彦 が今実際にやって高額保険契約を挙げているノウハウをお教えします!!

<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
牧野克彦メールマガジンの登録はこちら
無料動画セミナー集
牧野克彦の書籍・DVDをAMAZONで購入される方はこちら
企業と開業医の経費削減
メルマガ バックナンバー

牧野克彦のメールマガジンのバックナンバーが
お読みいただます。

2014 04 10 「個人から法人へのステップアップ5」  [2014年04月10日]
*****************************************
  個人から法人へのステップアップ5
*****************************************
 
 
前回は
 
 
あなたが4時間社長の話を聞き終えた時の
社長の気持ちにフォーカスしてお話します。
 
 
でしたね。
 
 
あなた、ご自身のことを少し考えてみましょう。
 
 
もし、目の前の人が
あなたの心配事や夢に興味を持って
真剣に黙ってうなづきながら4時間聞いてくれたら
 
 
 
あなたなら
その目の前にいる人にどんな感情を持つでしょうか?
 
 
多分・・・
いいえきっと・・・
 
 
目の前に人に
好意を持っていると思うのですが
 
 
いかがでしょうか?
 
 
更に、自分の悩みや夢を話した人に
「安心と信頼」を感じていると思うのですが
 
 
いかがでしょうか?
 
 
まだ全てのことを話してはいないかもしれませんが、
他の人とは違う(良い)感情を抱いていることは
間違いないと思います。
 
 
それは社長も同じです。
 
 
通常、社長の生保営業に対する感情は
・うるさい
・しつこい
・めんどうだ
・商品の話しかしない
 
 
こんなもんだと思います。
 
 
ところが、4時間じっくりと話を聞いたあとの社長の気持ちは
 
 
「こいつは意外にいい奴かもしれないなあ・・・・」
「これだけ話したのだから、私のことは分かってくれたはずだ!」
 
更には
 
「もしかしたら、困っていることを解決する手助けをしてくれるかも・・・」
 
 
そんな風になっていると思います。
 
 
そのタイミングで
 
 
あなたが
 
 
「社長、今までに社長からお聞きしたことで
 私が解決のお手伝いできることがあるのですが、
 社長、ご興味ありますか?」
 
 
そう言えばどうでしょうか?
 
 
「そりゃあ、本当に解決できるのなら興味あるよ」
 
 
そうなると思うのですが・・・
 
 
もしかしたらあなた!!
 
やっと保険の話になるぞ!って
そう思いましたか?
 
 
--------------
! 残念 !
--------------
 
 
まだ保険の話にはならないのです。
 
 
では・・・・
 
 
なにを話すのか?
 
 
 
それは次回に・・・・
 
 
 
 
 
お勧めの1冊
 
以前にも一度紹介したのですが、
最近読者になったあなたのために
 
心に響く小さな5つの物語
藤尾秀昭 著
片岡鶴太郎 画
致知出版社 952円+税
 
※たった20分で読める本です。
私は新幹線の中で読んで声を出して泣きました。
だから人前や電車の中で読むことはお控えください。
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
私はなあたのそばにはいませんが
いつも応援しています。
 
 
__________________________________________
 
 
■牧野克彦メールマガジン
 
「2014 04 10 個人から法人へのステップアップ5」より
 
 
 
Posted at 14:44