生命保険外務員・生保営業専門の研修会社です。法人保険・ドクターマーケットで成功したいアナタ!ウイッシュアップ 牧野克彦 が今実際にやって高額保険契約を挙げているノウハウをお教えします!!

<<  2017年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
牧野克彦メールマガジンの登録はこちら
無料動画セミナー集
牧野克彦の書籍・DVDをAMAZONで購入される方はこちら
企業と開業医の経費削減
メルマガ バックナンバー

牧野克彦のメールマガジンのバックナンバーが
お読みいただます。

2013 11 18「個人から法人へのステップアップ2」  [2013年11月18日]
 
*****************************************
  個人から法人へのステップアップ2
*****************************************
 
 
前回は知っている社長さんをリストアップするでしたね。
 
 
いかがですか?
あなたは何人の社長さんをリストアップできましたか?
 
 
もし5人以上できたら、第1位ステップはクリアです。
 
 
まだ5人リストアップできていないのであれば
再度リストアップにチャレンジしてくださいね。
 
 
きっと出来ると思います。
 
 
その5人の社長さんに対して、次のステップに移りましょう。
 
 
ステップ2
 
「その会社のこととその社長さんのことをよく知る」ことです。
 
 
知るべきことは
・経営理念
・事業内容
・売上や利益
・他の事業をしていないのか?
・創業社長又は、2代目・3代目か?
・社員数
 
そんなところでしょうか。
 
 
そのためにはホームページを隅から隅まで読むことですね。
 
 
法人保険販売がうまく進まない保険営業の方は
 
 
リストアップしたら直ぐに
・保険の話を聞いてください
・保険の見直しをさせてください
・保証内容の確認をさせてください
その話に進もうとします。
 
 
それでは決してうまくいきません。
 
 
何故なら生命保険に興味のある社長さんは「0」だからです。
興味のない話を聞きたいと思う人はいません。
だから、アポが取れないことになります。
 
 
ということは社長さんが興味を持っていることを話せばいいのでしょうか?
 
 
答えは「NO」です。
 
 
えぇ~どういうこと!!って思いました。
 
 
正解は 
 
 
「話してはいけない」
 
 
です。
 
 
つまり、聞くことが第2ステップなんですね。
 
 
では何を聞けばよいのでしょうか?
 
 
その鍵がホームページにあります。
 
 
感のいいあなたならもう気づいたかもしれませんね。
 
 
次回はその聞くことについてお話しますね。
 
 
 
 
 
お勧めの1冊
 
考えない練習
小池龍之介著
小学館 1,300円+税
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
私はあなたのそばにはいませんが
いつも応援しています。
 
 
_____________________________________________
 
■牧野克彦メールマガジン
2013 11 18「個人から法人へのステップアップ2」より
 
 
Posted at 13:59